船に乗って南極に行こう!

jkgo.jpg数年前までダスキン木村で働いていた石井清子さんが一ヶ月間の船の旅で南極に行かれました。詳しい内容は来月の社内報に掲載させていただきますが、その旅の間、毎日船内新聞が出ているのを清子さんが持って来てくださったので、興味深く読まさせて頂きました。清子さんが乗られたのは辻元清美さんが設立したNGO、ピースボート(Peace boat)の船でした。
本来は世界一周の旅であったところ、石井さんはブエノスアイレスより途中参加され、モンテビデオ、ウシュアイアに上陸し、その後南極を回ってプンタアレナス、バルパライソを巡ってカカオで下船、飛行機で日本に帰られるというコースをとられました。船内新聞によるとクルージングの間中、船内ではサッカー大会があったり運動会があったり、その他、毎日企画が盛りだくさんです。さらにはチリ地震にも遭遇されたようです。
とにかく詳しい話しは、次回社内報で。
ちなみに右の船はジョイヴィレッジキムラ号です。

社内報

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.d-kimura.co.jp/mt/mt-tb.cgi/84

コメントする

この記事について

このページは、ダスキン木村(喜村)が2010年7月 8日 14:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「混迷する日本に道をつくる」です。

次の記事は「今日の日経」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。